So-net無料ブログ作成
検索選択

She Stoops to Wenchdon [Historical]

牧師の娘のLucinda Richardsは、金髪碧眼の天使のような愛らしい容姿に性格も良く そんな彼女に好意を抱く若者がたくさんいます。でも、Lucyは父に勉強を教えてもらいに来ていた初恋のGregory Kenmoreが忘れられずいて、他の男性と交際する気持ちになれません。お兄さんのように優しくしてくれたGregoryは数年前に入隊してそれっきり会っていないため、彼女をことをどう思っているのか全くわかりません。

除隊して帰郷してきたGregoryと再会したLucyですが、彼は自分のことを全く覚えていない様子に深く傷つきます。そしして、酒場の給仕女としか話をしないと聞いた彼女は.....




戦争で心に傷を負ったGregoryは、天使のように愛らしいLucyに自分はふさわしくないと思って、わざと彼女を避ける様に振舞っていたのですね。(ロマンスのお約束!) そして、品行方正なLucyはGregoryを思うあまり給仕女に変装して彼に近づこうとします。

突拍子もない行動に出る、ヒロインをどう思うかで評価が分かれるかも (笑

短編集の中の1作、Mary Jo Putneyの作品
現在、kindle版がお安くなっているようです。
収録作に面白いものが多いので、買って損はないかなぁ~
本ブログで何作かはレビューしてます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。