So-net無料ブログ作成

Only a Promise [Historical]

公爵家の跡取りとして育ったRalph Stockwood, Earl of Berwickは、学生時代友人に恵まれてリーダーとして慕われていました。戦争が起こった時に国を守るべく戦うべきだ と主張した彼は友人を誘って戦地に赴きました。ところが、戦争で友人たちは皆な戦死、自身も重傷を負って帰国します。自分が友人たちを誘わなければ皆死なずに済んだのにとの悔恨の気もちに押しつぶされそうになっています。

Ralphが療養している間に、父が亡くなり、祖父も病気がちになります。家族には他に男子がいないためRalph が急ぎ結婚しなければなりません。あまり気のりはしませんが家族や領民のための義務として今シーズン中に花嫁を見つけて結婚する決心をしました。

Miss Chloe Muirhead は、家庭の事情で21歳で社交界にデビューしましたが、なんとその年に17歳の妹が既婚者と恋愛騒動を起こし、弟が相手の妻の親族と決闘するという醜聞にみまわれてしまいます。このため、Chloe の一家は社交界で誰からも相手にされなくなってしまいます。数年後、紆余曲折はあったものの妹は結婚し、そろそろ噂にもならなくなったと判断したChloe はロンドンの社交界に戻ります。

ところが、昔々Chloe の母親の恋人だった侯爵がChloe そっくりの娘を連れてきており、Chloe の本当の父親は侯爵ではないかとの噂さが流れ、好奇の目に耐えられなくなったChloe は実家に帰ってしまいます。しかし、ロンドンでの噂は実家の周辺にまで届き、近所付き合いにも影響が出てしまいます。居場所がなくなったように感じたChloe は祖母の親友で母の名付け親の公爵夫人の家に滞在させてもらっています。


Only a Promise: A Survivors' Club Novel (Survivor's Club)

Only a Promise: A Survivors' Club Novel (Survivor's Club)

  • 出版社/メーカー: Signet
  • 発売日: 2015/06/09
  • メディア: Kindle版

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Wicked & Willing [Contemporary]

出版社のサイトより ------------
孤児のヴィーナスのもとにある日、怪しげな男が現れて衝撃的な知らせを伝えた。彼女が大富豪の行方不明だった孫娘かもしれないというのだ。今までひとりで生きてきた。堅苦しい上流階級なんて私の性に合わないわ、と思ったがDNA鑑定すれば莫大な報酬をくれるという。祖父の住むアトランタを訪れ、出会ったのはパーフェクトな男性トロイ。恋の火花が飛び散るが、彼の正体はなんと祖父の会社の副社長。いぶかしげな瞳で彼女を見て彼は言った。「君の目的は金か?」 ------------

一言で表すと「孤児のヒロインが祖父と再会するお話」、ハーレクインらしく悪役は、悪役らしく、それ以外は良い人なので判りやすい。ヒロインの身元確認の合間に、ヒーローとのホットな恋愛が繰り広げられます。

いかにも~ といった感じですが、ヒロインが変に気取らず自分の欲求に正直なので気持ちが良い。
小難しい話もでてこないし、夏のビーチでの~んびり読むタイプのお話。


Wicked & Willing (Harlequin Temptation)

Wicked & Willing (Harlequin Temptation)

  • 出版社/メーカー: Harlequin Temptation
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: Kindle版


続きを読む


タグ:america
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: