So-net無料ブログ作成
検索選択

Only Beloved [Historical]

George, the Duke of Stanbrook は、一人息子を戦争で亡くし、続けて息子の後を追って妻が自殺し家族をすべて失ってしまいす。その後、戦争で体や心に傷を負った士官やその妻の回復のために自宅を開放し、医師を招いて治療やリハビリを提供するようになりました。

一人、また一人と回復して、それぞれが幸せな家庭を築いていく様子に満足しているGeorgeですが、家族もなくたった一人で大きな屋敷に暮らすことに寂しさを感じていました。再婚を考えたGeorgeの心に浮かんだのは、Vincent, Viscount Darleighの屋敷を訪れた際に出会った、Miss. Dora Debbinsでした。

Miss. Dora Debbinsの社交界デビューの直前に母親が家を出て両親は離婚してしまいます。当時、5歳だった妹のAgnesの面倒をみるためDoraは社交界デビューしませんでした。Agnes が結婚したのち、父親が再婚したことから自宅にいることができなくなり、音楽の教師として自活しています。Viscount Darleighに楽器を教えていることから、the Duke of Stanbrookと出会い 心が通じるものを感じますが、身分も違うこともあり再会することもないと考えていました。

ところが、突然訪問してきたthe Duke of Stanbrookから求婚されます。


Only Beloved (A Survivors' Club Novel)

Only Beloved (A Survivors' Club Novel)



続きを読む


タグ:England Regency [B]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

The Valquez Bride [Contemporary]

出版社サイトより -----
テディは夫になったばかりのアレハンドロとともに、アルゼンチンへと向かう自家用ジェット機の中にいた。亡き父の理不尽な遺言状さえなければ、こうはならなかった。父はテディが屋敷を相続する条件に結婚を義務づけ、その相手にアレハンドロを指名していたのだ。アレハンドロは南米で一、二を争う辣腕実業家で非情なプレイボーイ。彼は結婚によってテディの父親にかつて奪われた土地を取り戻せる。テディは半年で別れる約束で、期限つきの結婚に同意した。イギリスの田舎育ちの娘など彼には問題外。でも望みを叶えたければ、この人と6カ月暮らすしかない。それがどんなにつらい責め苦でも……。
 -----

邦題は『大富豪と裏切りの薔薇』

紹介文に記載はありませんが、ヒロインのTeddy は父親の無理な乗馬練習によって
杖がなくては歩けなくなりました。男の子が欲しかったのに子供はTeddy のみの父親は、
女であることに失望、美しくないことに失望、満足に馬にも乗れず傷害者になったことに
失望と、自分の思うような子供でないことをあげつらってはTeddyを不当に低く評価していました。

一方、ヒーローAlejandro は、ロマンスに有りがちの女に幻滅したタイプ
孤児の里子になるなど優しいところもありいい人なのですが、Teddyの父親から
一族が受けて仕打ちが元でTeddyに良い印象を持っていません。

便宜結婚して一緒に暮らすうちに互いの良い面に気がついて惹かれあって
というお話、特に変わった展開もなく安心して読めます。

二人とも正直に自分の気持ちを伝えれば後半のごたごたは起きなかったのにね.....


The Valquez Bride (The Playboys of Argentina)

The Valquez Bride (The Playboys of Argentina)





大富豪と裏切りの薔薇 (ハーレクイン・ロマンス)

大富豪と裏切りの薔薇 (ハーレクイン・ロマンス)

  • 作者: メラニー ミルバーン
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: 新書



大富豪と裏切りの薔薇 (ハーレクインコミックス)

大富豪と裏切りの薔薇 (ハーレクインコミックス)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2015/12/12
  • メディア: Kindle版



タグ:England Argentin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

The Bridegroom's Vow [Contemporary]

出版社のサイトより ------
アレックスはブロンドの髪を茶色に染め、美貌を隠して巨大企業の経営者ディミトリオスの秘書を務めている。9年前、男性に襲われかけたところを救われて以来、ディミトリオスのことを一途に想い続けているのだ。外見を偽るのも秘書として信頼され、彼の近くにいるため。だが近くて遠い毎日がつらくなり、彼女は退職を決心した。ところが、最後の出張先のギリシアに着いたとたん、彼はまるで初めて会ったかのようにアレックスを見つめてきた。熱い視線に親密な振る舞い……いったい、何が起こっているの? ------


THE BRIDEGROOM'S VOW (WHITE WEDDINGS) (Romance, 3693)

THE BRIDEGROOM'S VOW (WHITE WEDDINGS) (Romance, 3693)




邦題は「花婿の誓い」 珍しく直訳 (笑

花婿の誓い (ハーレクイン文庫)

花婿の誓い (ハーレクイン文庫)

  • 作者: レベッカ ウインターズ
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: 文庫


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Only a Kiss [Historical]

Imogen, Lady Barclayは、夫とともにスペインの戦地に行き、夫はフランス軍に殺されました。未亡人となったImogenは、義父のEarl of Hardfordの屋敷のダワーハウスで独りで暮らし始めました。その数年後に一人息子を亡くした義父は失意のうちに亡くなり、義理の伯母とそのコンパニオンの3人が屋敷で過ごしています。

ダワーハウスの屋根が壊れ、修繕を村の職人に依頼したあとしばらく実家に滞在していました。そろそろ修繕が済んだだろうと戻ってみると、何も修繕されておらず職人は、具体的な話をしにImogenが来ると思って待っていたのに来なかったから作業が始められなかったという始末でした。

遠縁にあたる先代の伯爵が亡くなった後、予想外に後を継ぐことになったPercivalは、領地の管理は先代からの管理人に任せて領地を訪れることはありませんでした。実家の事業(数代前に伯爵家から分家したあとは事業を起こし相当な資産を築きあげている)もあり忙しく過ごしていました。 

ある日思い立って屋敷を訪れたPercyは、女性ばかりで気ままに過ごしている屋敷に秩序も何もないことに驚きます。


Only a Kiss (Survivors' Club)

Only a Kiss (Survivors' Club)

  • 出版社/メーカー: Piatkus
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: Kindle版


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

She Stoops to Wenchdon [Historical]

牧師の娘のLucinda Richardsは、金髪碧眼の天使のような愛らしい容姿に性格も良く そんな彼女に好意を抱く若者がたくさんいます。でも、Lucyは父に勉強を教えてもらいに来ていた初恋のGregory Kenmoreが忘れられずいて、他の男性と交際する気持ちになれません。お兄さんのように優しくしてくれたGregoryは数年前に入隊してそれっきり会っていないため、彼女をことをどう思っているのか全くわかりません。

除隊して帰郷してきたGregoryと再会したLucyですが、彼は自分のことを全く覚えていない様子に深く傷つきます。そしして、酒場の給仕女としか話をしないと聞いた彼女は.....




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Only a Promise [Historical]

公爵家の跡取りとして育ったRalph Stockwood, Earl of Berwickは、学生時代友人に恵まれてリーダーとして慕われていました。戦争が起こった時に国を守るべく戦うべきだ と主張した彼は友人を誘って戦地に赴きました。ところが、戦争で友人たちは皆な戦死、自身も重傷を負って帰国します。自分が友人たちを誘わなければ皆死なずに済んだのにとの悔恨の気もちに押しつぶされそうになっています。

Ralphが療養している間に、父が亡くなり、祖父も病気がちになります。家族には他に男子がいないためRalph が急ぎ結婚しなければなりません。あまり気のりはしませんが家族や領民のための義務として今シーズン中に花嫁を見つけて結婚する決心をしました。

Miss Chloe Muirhead は、家庭の事情で21歳で社交界にデビューしましたが、なんとその年に17歳の妹が既婚者と恋愛騒動を起こし、弟が相手の妻の親族と決闘するという醜聞にみまわれてしまいます。このため、Chloe の一家は社交界で誰からも相手にされなくなってしまいます。数年後、紆余曲折はあったものの妹は結婚し、そろそろ噂にもならなくなったと判断したChloe はロンドンの社交界に戻ります。

ところが、昔々Chloe の母親の恋人だった侯爵がChloe そっくりの娘を連れてきており、Chloe の本当の父親は侯爵ではないかとの噂さが流れ、好奇の目に耐えられなくなったChloe は実家に帰ってしまいます。しかし、ロンドンでの噂は実家の周辺にまで届き、近所付き合いにも影響が出てしまいます。居場所がなくなったように感じたChloe は祖母の親友で母の名付け親の公爵夫人の家に滞在させてもらっています。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Wicked & Willing [Contemporary]

出版社のサイトより ------------
孤児のヴィーナスのもとにある日、怪しげな男が現れて衝撃的な知らせを伝えた。彼女が大富豪の行方不明だった孫娘かもしれないというのだ。今までひとりで生きてきた。堅苦しい上流階級なんて私の性に合わないわ、と思ったがDNA鑑定すれば莫大な報酬をくれるという。祖父の住むアトランタを訪れ、出会ったのはパーフェクトな男性トロイ。恋の火花が飛び散るが、彼の正体はなんと祖父の会社の副社長。いぶかしげな瞳で彼女を見て彼は言った。「君の目的は金か?」 ------------

一言で表すと「孤児のヒロインが祖父と再会するお話」、ハーレクインらしく悪役は、悪役らしく、それ以外は良い人なので判りやすい。ヒロインの身元確認の合間に、ヒーローとのホットな恋愛が繰り広げられます。

いかにも~ といった感じですが、ヒロインが変に気取らず自分の欲求に正直なので気持ちが良い。
小難しい話もでてこないし、夏のビーチでの~んびり読むタイプのお話。


Wicked & Willing (Harlequin Temptation)

Wicked & Willing (Harlequin Temptation)



続きを読む


タグ:america
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

in the pink of fashion [語彙てきと~備忘録]

The ladies dressed in their most elegant walking gowns and gentlemen accompanying them dressed in the pink of fashion.

さらっと読んで、えぇ ピンクの服着てるの?! と勘違いしたのですが
19世紀の紳士達が林家ペーさんのようなファッションのわけありませんよね。(笑

in the pinkは、in the best of health or condition なので
最新流行の服を着た紳士たち と考えれば良さそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

upset the apple cart [語彙てきと~備忘録]

出てきたのは この文

She is not a girl who likes to upset the apple cart.
She likes everyone to be happy.

字面から、なんとなく意味が推測できます。
問題を起こす って言った感じでしょうか

こちらによると-> 

to cause trouble, especially by spoiling someone's plans
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

The Spring Bride [Historical]

London, 1805 ----

絶世の美少女との呼び声が高いMiss Jane Chanceは、今年社交界にデビューします。両親が駆け落ち結婚したため、財産が無い厳しい生活に苦労する姿を見て育ちました。このため、結婚相手に望むのは財力、結婚した後一緒に暮らしながら愛情を育んでいけると考えています。

Janeは社交シーズンが始まる前にLord Camburyに求婚されます。姉や、Lady Beatriceによく考えて返事をするようにと忠告されますが。独身の紳士の中で一番財力のあるLord Camburyを好もしく思ったJaneは、まさしく求める夫だわ と承知してします。

ある日、買い物に出たJaneは子供たちに苛められている犬を助けるために路地に一人で入ってしまいます。逆に子供たちに攻撃されそうになったJaneを、大柄なジプシーの男性が助けました。Zachary Blackと名乗った、そのジプシーが犬をJaneの屋敷に届けることになりました。その後、犬を通してJaneとジプシーの交流が始まります。

Zachary Blackの本名はAdam George Zachary Aston-Black、実は伯爵家の生まれですが、父親との関係が悪く16歳の時に家を出てからは友人のGilを通して政府関連の諜報活動的な仕事をしています。このため、どこに居ても怪しまれないジプシーの身なりをしています。久しぶりにイングランドに帰国したZachary は、父親が無くなり自分がthe Earl of Wainfleetになったことを知ります。ところが、Zachary には義母のCecily 殺害容疑がかけられているため、このまま相続手続きを開始すると逮捕されてしまいます。

Zachary の父親はDVがひどくCecily 身を案じたZachary は、密かにCecily がウェールズの友人の家に逃げる手助けをしたのでした。Cecilyの遺体が発見されたときには、Cecilyはウェールズにいたことから、全くの別人の遺体をCecily と誤認したと思われます。Zachary の無実を証明するにはCecilyの生存確認をする必要がありますので、弁護士は早速ウェールズのCecilyの元へ人を派遣しました。




翻訳されると思うので、詳しく知りたくない方はここまで


タグ:England [G]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。